« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

ありがとうございます♪

普段からなにかとお世話になっております
大阪の女性剣士さんより、昨年お邪魔した行事を撮影したDVD、
その他プラスαで贈り物たくさん頂きました♪
大阪の雰囲気たっぷりです!!(^▽^)v

120623_1
お菓子は当会の者と一緒に美味しく頂きたいと思います…!
しかも、

120623_2
ご当地ショボーンシリーズin奈良!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
左側が阿修羅ショボーン、右側が鹿の全身ショボーンです。
ありがとうございます!!
阿修羅ショボーンのような立体形ストラップもあるのですね~(^▽^)

以前、笹は大阪の方々に、仙台のご当地ショボーンを送りつけたことがありまして。
笹的なネタに乗って下さってありがとうございます!!
鹿さんは笹のスマホのストラップ、
阿修羅さんは携帯用刀ケースに付けさせて頂きました♪

若干ヘコたれていた笹ですが、嬉しいことがあると俄然ヤル気出します(←オイ)
来月、昨年に引き続き大阪へお邪魔致しますが、
それまでショボーンと一緒に頑張ります♪

まずはお礼まで♪
ありがとうございました♪

あ、ちなみに仙台に「七夕ショボーン」があるようデス ( ̄▽ ̄)

頑張るしかねぇべあ。

金曜日までのピッカピカの晴天とは裏腹に、
どんより曇り空、突然の雨に見舞われている仙台。

湿気のせいか道場の床板がなんとなくしっとり。
掃除で使うダス○ンモップも湿気ゆえに滑りが悪く、
モップ掛けしたらダ○キンモップが急ストップ、モップ共々仲良くすっころんだ笹です(-_-;

想像してみてください。
一番乗りでやってきた道場の真ん中で、モップと一緒にひっくりかえっている笹。
別の意味で痛々しい光景です…。

……。

…すっころぶのも修業です!(←違うと思います)


えーと。
しとしと雨にも負けず、今週末の稽古はほぼ全員参加でした!(^▽^)
(土曜日に参加されるHさんと、日曜日に参加されるIさんが入れ替わった感じでした)
稽古は水曜日と、土日に行っておりますが、
会の方々の生活に合わせて参加するスタイルのため、これは快挙、です!
しかも今年の秋、Iさんがお父さんになるという嬉しいニュース付きです!

ちっちゃい子がちっちゃい刀を帯刀したら、すごく可愛い!
ちっちゃい子がちっちゃい道着と袴を着けたら、すごく可愛い。
ちっちゃい子が抜付けとかしたらすごく可愛い~!
ちっちゃい子が(以下省略)
もう、相手だってあまりの可愛さにメロメロ、戦意なんてなくしてしまいますネ!

…Iさん、如何でしょうか?
白虎刀を幼児サイズに調整して、
刀身に着色用の銀色スプレーかけつつお待ちしております♪
(↑やめなさい)

あ、ちなみに白虎刀(びゃっことう)とは会津藩の白虎隊をモチーフにした、
木の鞘付きの木刀のことで、福島県は会津の有名な雰囲気で買わされるお土産品です。
東北地方で小中学校の高学年時代を経験した方なら、
一度は修学旅行で訪れている名所です。
その他にも白虎笛という横笛もあります。笹は俄然、白虎刀派でした。
当時は着色なしの白鞘タイプが主流だったけれど、今はどうなんだろう?

続きを読む "頑張るしかねぇべあ。" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ