« 今日の稽古っっ(2012年11月11日 PCのハードディスク壊れた) | トップページ | 教えることは、ムズカシイ(2012年11月24日~25日) »

伝承会HP更新作業中♪(2012年11月17~18日 突風)

冬の名物イベントとなりつつある「仙台ゴスペルフェスティバル」。
突風吹きすさぶ週末、悪天候に負けじと盛り上がった仙台。

今週の平日…月曜から金曜まで、
22時近くまで職場に缶詰状態になっていた笹、です…。

その日も、もそもそと職場から外に出て、
「よし、景気付けに電気屋さんでも見てから帰ろう!」と、
最寄りの家電量販店に勇み足で向かってみたところ。
お店まであともうちょっと、というところで、
「蛍の光」の曲とともに、店の入り口のシャッターがゆっくりと降り始め。
看板の照明も消えた。

……。

…そういえば、22時閉店だったんだぁ…。



オチが無い。


☆☆☆☆

そんなこんなで稽古です!
連日の疲れのせいか、今回の稽古は、根も尽き果てて身が入りませんでした(‐_‐|||)
「身」どころか、もはや「抜け殻」のような状態でして…落ち込む落ち込む。
何をやってもグダグダな動きになってしまうのは、
まさにこういう状態が生み出すのね…。
体調が理由でうまく動けない時って、無駄に焦ったり…
ブログを見てくださる方々は、そういったご経験ありませんでしょうか?

……(遠い目)

そんな笹へ辛抱強くご指導して下さる先生方、有難うございます。
来週は、元気に頑張りたいと思います。


それでも楽しいこと、嬉しいことはあったのですよー。

姉弟子にあたるHさんと、久しぶりに稽古をご一緒させて頂いたり。
「刀の重さを利用する」ということが、ちょっとだけ感じられたり。
S先生から、伝承会のHPに掲載する記事をご提供頂いたり。

ちょっと落ち込んだ時は、別のことをやると気持ちを切り替えられますねー。
スキャナで紙面を読み取ったり、画像を編集したり、
CGIを準備したり、新しい企画を考えたり。
HPの更新に向けた、ちまちまとした作業楽しいです(^-^)v

ちなみに更新予定の内容は、
河野先生と山形居合神社、奥之院に纏わる内容を掲載する予定でおります。
その他に、別件でプラスαをいろいろとやります(笑)
近々(?)お披露目できたらいいなぁと思っております。

ブログ書いていたら、なんか元気出てきました(笑)
言葉では言い表せないことも、たくさんあります…来週の稽古こそ、頑張るぞうっ。



…そういえば、HP上で、未完成の記事も残ってるんだった(^▽^;)キャー

« 今日の稽古っっ(2012年11月11日 PCのハードディスク壊れた) | トップページ | 教えることは、ムズカシイ(2012年11月24日~25日) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/56143890

この記事へのトラックバック一覧です: 伝承会HP更新作業中♪(2012年11月17~18日 突風):

« 今日の稽古っっ(2012年11月11日 PCのハードディスク壊れた) | トップページ | 教えることは、ムズカシイ(2012年11月24日~25日) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ