« 今日の稽古っっ(2013年6月8日 ときどき雷と雨とお好み焼き) | トップページ | 今日の稽古っ(2013年6月22日 稽古の他に必要なこと) »

今週の稽古っ(2013年6月15日~16日 雨と霧と大五郎)

霧雨のなか、東北楽天ゴールデンイーグルスのホーム試合で賑わう仙台。
市内の商店街で買い物をしていたところ、
気仙沼市のゆるキャラ「ホヤぼーや」が出張RP活動で練り歩いておりました。
なんでも日本全国のゆるキャラから人気度No1を決めるイベント
ご当地キャラ総選挙」の地区予選の投票日が6月16日までだそうで。
うーん・・・宮城県代表が「ホヤぼーや」かあ。
仙台市の観光PR係長「むすび丸」を抑えての代表の座を獲得したとは、
すごい人気ですね。
等身大の「ホヤぼーや」の脇をすり抜け、ドラッグストアで品定めをしていたところ。
ふと振り返った目線の先にいた見知らぬ子供から
「カメハメ波」をくらった笹です(゚Д゚)タイジシテクレルワ ソコニナオレ

「カメハメ波」という業は、漫画「ドラゴンボール」の登場人物のが放つ
必殺技なのですが、世代を超えて人気のある漫画なんですねー。
今週の日曜日に当会のIさんが8ヵ月のKくんを連れていらっしゃいました。
今回が初お目見えとなりますが、男のお子さんを授かったと聞いた瞬間から、
先生方の間では、本名そっちのけで「大五郎」の名で通っております(笑)
大五郎Kくんも大きくなったらお父さんと「ドラゴンボール」に登場する業を
かけあって遊ぶのでしょうか(^-^)v

☆☆☆☆☆

ジトジト湿気と蒸し暑さにも負けるな! 今週もビシバシ稽古です。
ビシバシご指導頂き、こってりご指摘を頂きました。 il||li _| ̄|○ il||li


なんというか


基本中の基本が出来ていないというご指摘もなかにはあり


頭のパンク状態が更にパンクしたというか




多少パニック状態というか・・・ご指摘頂いたことが多くて書き表せない





来週までまた頑張らなきゃあぁ

« 今日の稽古っっ(2013年6月8日 ときどき雷と雨とお好み焼き) | トップページ | 今日の稽古っ(2013年6月22日 稽古の他に必要なこと) »

コメント

☆追記☆

中武先生の件ですが、ご健在ではありますが居合はされていないかもしれない、とのことでした。
極プライベートな内容になりますので、この後の話は当会の者にご連絡頂ければと思います。
ご了承頂けますようお願い致します。

コメントありがとうございます。

極意は「忍耐」ですか・・・笹はちょっと足りないみたいですね(^-^;
地道に頑張りまっす。

河野先生の声を録音されたのは中武先生です。
たしか今もご健在で九州の連盟に属されていますが、
詳しいことは先生方に訊いてみますのでちょっとお待ちくださいね。

先月の合宿の写真について了解しました。
どのくらいの容量になるのか判りませんが、
メールに添付してお出ししたいと思います。

笹さん
剣の極意は忍耐かな~
さて
先週は宮崎一週間にいました。
合宿の時に河野百練先生の録音テープを聞かせていただきましたが
録音者は宮崎の人でしたが
その方がまだ御存命で居合いをやっているなら
居合いを見たいと思いサーチしましたがわかりませんでした。なにか解ってたらお知らせください。
宮崎にはしばしばいきますのて゜
都合をつけて見学に行こうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/57607089

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の稽古っ(2013年6月15日~16日 雨と霧と大五郎):

« 今日の稽古っっ(2013年6月8日 ときどき雷と雨とお好み焼き) | トップページ | 今日の稽古っ(2013年6月22日 稽古の他に必要なこと) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ