« 今週の稽古っ(2013年6月15日~16日 雨と霧と大五郎) | トップページ | 今週の稽古っ(2013年6月29日~30日 来週は住吉大社っ) »

今日の稽古っ(2013年6月22日 稽古の他に必要なこと)

常々、理解しづらい・よくわからない・形而上過ぎと、悪評名高い笹の口頭説明。
客観的に自分の説明を聞いてみようと、思い切ってICレコーダーで録音してみた。
録音したのは新人講習会の模様 at 職場。
相手に説明するシチュエーションはいろいろあるけれど、まずは身近なところから。

録音できた。
いざ、聞いてみるべ。再生スイッチON☆

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

( ̄Д ̄;;

・・・・・・。

・・・・・・・・・。



聞き手が(  ゚Д゚) ポカーン となる理由がわかった。

・・・・・・・・・・。


自分がやっていることに自覚があるのとないのでも幾分違ってくると思いたい。
弱点や改善すべき点は、心してメモっておこう・・・。

いつか誰かに教える機会が頂けた時のために(僭越ですが)、
相手に教えるための勉強も今から試行錯誤しつつ頑張ります。

稽古も大事。
教えるためのスキルも大事。
居合って、いろんなスキルが必要だーっ。だーっ・・・だーっ・・・(エコー)

« 今週の稽古っ(2013年6月15日~16日 雨と霧と大五郎) | トップページ | 今週の稽古っ(2013年6月29日~30日 来週は住吉大社っ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/57643212

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の稽古っ(2013年6月22日 稽古の他に必要なこと):

« 今週の稽古っ(2013年6月15日~16日 雨と霧と大五郎) | トップページ | 今週の稽古っ(2013年6月29日~30日 来週は住吉大社っ) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ