« 今週の稽古っ(2013年9月7日~8日 雨ざーざー) | トップページ | 今週の稽古っ(2013年9月21日~22日 稲刈りシーズン真っ盛り) »

今週の稽古っ(2013年9月14日~15日 奥ノ院参拝っっ)

早朝から雨が降る仙台・・・と、山形県は尾花沢市。

日曜日は山形県は奥ノ院に参拝してまいりましたっ!
今年で3度目の参拝になります。

今年も細野村の方々、宮司さんのご協力のもと無事に参拝することができました。
奥ノ院の祠の前でおこなった笹の演武が、
祀られている釜ヶ崎大明神に届いているといいなぁ・・・。
釜ヶ崎大明神から「ノーコメント」とか言われたりして・・・(笑)

また、下山後に細野村の収穫祭にお邪魔させて頂き、
演武の他に、里芋汁をはじめ秋の味覚たっぷりのお料理をご馳走になりました。
ご馳走様でした~(^人^)

うーむ、いっぱいいっぱい書きたいことがあるのですけれど。
緊張が解けてヘロヘロになっております。

うーん、うーん書きたいことをギュっと要約すると、
落ち込んだりすることもあるけれど、
居合がやっぱり好きだなぁという気持ちと、
人と人の気持ちが縄のように絡まり合って練りこまれてきた居合を、
笹は大事にしたいなぁという気持ちを改めて感じました。

居合好きだなぁ。

« 今週の稽古っ(2013年9月7日~8日 雨ざーざー) | トップページ | 今週の稽古っ(2013年9月21日~22日 稲刈りシーズン真っ盛り) »

コメント

コメントありがとうございます。毎回お返事が遅くてすみません(^_^;)

ようやくあの豪雨も過ぎて、穏やかな天候が続いていますね。
奥ノ院参拝当日の山形県は、雨の日でも幸い小降りだったので助かりました。
仙台は今、鈴虫とこおろぎが綺麗な声で鳴いています。
ススキの穂も赤くてとっても綺麗な時期です。

来週末、いよいよ京都にお邪魔致します!
・・・まだまだそちらは暑いようなので、覚悟して参ります!

 雨の中の奥の院での奉納。お疲れ様でした。こちら大阪も朝からの雨で強くなったり、弱くなったりで、今(夜の9時過ぎ)もrain降ってます。もしかしたら台風も近づいていて中止になったかもと心配しておりました。
 これからの仙台。いいんでしょうね。この時期の仙台へも行ってみたいものだと思う今日この頃です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/58197712

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の稽古っ(2013年9月14日~15日 奥ノ院参拝っっ):

« 今週の稽古っ(2013年9月7日~8日 雨ざーざー) | トップページ | 今週の稽古っ(2013年9月21日~22日 稲刈りシーズン真っ盛り) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ