« 明後日から武者修行っ | トップページ | 今週の稽古っ(2014年10月4日~5日 寒イボ出ますよ) »

今週の稽古っ(2014年9月27日~28日 背中痛い☆)

突き抜けるような青空の下、宮城県はいよいよ稲刈りシーズン到来。
近所の水田では刈り取った稲を束ねて干している農家の方々。
その傍らにコスモスが咲き、赤く穂をつけたススキと一緒に風にそよいでおります。
風に金木犀の甘い香りを感じます。

仙台市内のそこかしこでは運動会や秋祭りを知らせる花火があがり、
市民公園でもさまざまなイベントが行われております。
行楽シーズンまっただ中ですよー。
土曜の朝に背伸びをした後、ずっと左の背筋が痛い☆笹です(^▽^;)

行きつけの接骨院に診てもらったら、「ちょっと捻ってしまった」状態らしいです。
・・・足首や手首ならわかるのだけれど、背中の筋肉って捻れるものなのかしら・・・。
首を左側に捻ると痛いので、左側に顔を向ける業・・・
「四方刀」「瀧落」「連達」とかやったら大変なことになります(笑)
↑ とりあえず笑っておきます


先週末、お邪魔した京都合宿の余韻に浸りつつ仕事しようかしらーと
のほほんとお土産を持って出勤したら。
余韻に浸る間もなく馬車馬のごとく働くハメとなり、
お土産に持参したお菓子は兵糧と化しました(笑)
そんなこんなで、あれよあれよという間に週末になってました・・・(遠い目)


えっと。
御礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
今年もまた稽古合宿へお邪魔させて頂き、本当に有難うございました。
温かく迎えて下さり、ご指導を賜りましたT先生・U先生をはじめ先生方、
剣士の方々に深く御礼申し上げます。

京都駅まで送って下さったH先生、
お疲れのところ本当にすみません。
お蔭様で無事に目的の新幹線に乗ることが出来ました。
いつもなにかとお気遣い下さり有難うございます。m(_ _)m

太刀打ちをお手合わせ頂いたM先生
とっても楽しかったです(^▽^)
こちらがうまく打太刀ができず、打ち込みづらかったかと思います。
来年まで打ち込みやすい打太刀になれるよう頑張りまっす!

お持ちの真剣を拝見したFさん
素敵な刀、拝見できて楽しかったです(^▽^)
笹は刀を拝見しながら、持ち主さんのお話を伺うのが大好きなのですが、
刀との出会いなど、いろいろお話を伺うことができて楽しかったです。


合宿で言葉に表せられないけれど
いろんなこと感じて勉強させて頂きました。
少しずつ私のなかで消化して身につけられたらと思います。

背中痛を早く治して、また稽古に励みたいと思いまっす(^▽^)ノ
インターネットの隅っこから、有難うございました!!!

睡魔にドロップキックかまされたので、おとなしく沈みたいと思います。(-.-)zZ

« 明後日から武者修行っ | トップページ | 今週の稽古っ(2014年10月4日~5日 寒イボ出ますよ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/60389670

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の稽古っ(2014年9月27日~28日 背中痛い☆):

« 明後日から武者修行っ | トップページ | 今週の稽古っ(2014年10月4日~5日 寒イボ出ますよ) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ