« 謹賀新年(2015年1月2日 凍てつくほど寒い) | トップページ | モリさん戻ってきました♪(2015年1月17日~18日 寒さビシバシ) »

初稽古ですよ+ HPリニューアル推進中(2015年1月10~11日 小雪舞ってます)

♪ 宮城道雄 春の海 ♪

AdobeのIllustratorを勉強すべく、30日限定 お試し版なるものを使い始め。

それなら勉強の片手間で
伝承会のホームページの素材も作っちゃえば
一石二鳥 一粒で2度オイシイ (^▽^)ニャハハ

・・・なんて欲張ってしまったものだから、
新春早々、自分で自分の首を絞めにかかっている笹です(-_☆)キュピーン

ホームページにアップする記事を作り終えた笹、
第一弾としてS先生に校正をお願いしつつ、
デザインを躍起になって作成しております。
現状、こんな感じです。

150111_3_2

「河野百錬・伝承会Web」のタイトル画像に
河野先生の写真を入れ込む予定が笹の画像加工スキルが着いてこられず。
トラさんにトンボを追いかけて頂いてまっす(笑)

何十年という稽古の積み重ねが染み込んだ稽古場の木の床板を
渋めの色に加工して背景に使う予定が笹の画像加工スキルが着いてこられず。
白木の爽やかな背景になってまっす(笑)


・・・。

・・・・・・。

(はたして何割の人が、コレを見て居合のホームページと思うだろうか・・・)


(百歩譲って・・・神社のホームページ・・・とか?)






・・・(涙目)


笹の頑張りをどなたか、どなたか褒めてください(T▽T) ヒィ


☆☆☆☆☆

瞬く間にお正月休みは過ぎ去り。
徐々に生活リズムに戻りつつある宮城県は仙台市。
今年最初の稽古は小雪が舞うなか全員参加で始まりました(^▽^)

今週は大日本抜刀流から始まり
すべての業を通し稽古と、居合道形をガッツリ稽古。
すっかり冷え切っていた稽古場も、
稽古をしているうちに暑く感じられるようになるから不思議です。

ガッツリ稽古した後は、
Y先生の差し入れのお菓子と一緒に熱いお茶を皆様で頂きつつ
お正月休み中の話をしたり、ほんわかしたお茶休憩を楽しみました。
今年も怪我なく、楽しく稽古していけたらいいですね(^-^)ノ

稽古が楽しければ元気な証拠。
お茶が美味しければ元気な証拠。

今年もまたいろんな剣士の方々にお目に掛かれますように!
業が少しでも上達していけますように!
笹も今年もアクセル全開で頑張っていこ~。


片手袈裟切りから諸手上段に移る際の手の裡、
なにか掴めた感じです(^m^)
もうちょっと頑張ります。踏ん張ります。

« 謹賀新年(2015年1月2日 凍てつくほど寒い) | トップページ | モリさん戻ってきました♪(2015年1月17日~18日 寒さビシバシ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/60959733

この記事へのトラックバック一覧です: 初稽古ですよ+ HPリニューアル推進中(2015年1月10~11日 小雪舞ってます):

« 謹賀新年(2015年1月2日 凍てつくほど寒い) | トップページ | モリさん戻ってきました♪(2015年1月17日~18日 寒さビシバシ) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ