« ぽかぽか刀鑑賞日和(2015年3月21日~22日 お彼岸です) | トップページ | 寒いですねぇ(2015年4月4日~5日 仙台市も桜開花宣言) »

沈丁花が咲きました♪(2015年3月28日~29日 風邪ひきました)

プロ野球の開幕戦が始まり、アツい熱気を帯びている日本各地。
そんな最中、笹は先週、うっかり風邪をひいてしまい、
今週は発熱で始まり、風邪と闘った一週間となりました☆笹です。

大事をとって土曜日の稽古はお休みを頂戴して
日曜日の稽古に参加させて頂いたのですが。

先生方全員一致の講評としては
刀が重そうだな~、とか。
動きにキレがないな~、とか。
抜き付けがフニャフニャしてる~、とか。
笹から醸し出される”ぐだぐだ”感がはなはだしかったようです(^▽^;) スミマセン


今週は稽古らしい稽古ができず・・・ちょっと途方に暮れ。
現実逃避でブログの構成をいじくってみました(笑)

150329


この間、なんとはなしに
ブログを覘いて下さる方のニーズを調べてみたところ、
日本刀のお手入れや修復に関する調べ物で
当ブログにお越し下さる方もいることを知り、
カテゴリ化して一括で閲覧できるようにしてみました。

・・・内容は記事を書いた当時のままですし、数も少ないのですが
刀のお手入れや修復のことで少しでもお役に立てればと思います。


ブログを覘いて下さる方々も風邪にはご注意ください・・・。
ガッツリシッカリ治して来週は元気よく参りたいと思います (`・ω・´) キリッ

« ぽかぽか刀鑑賞日和(2015年3月21日~22日 お彼岸です) | トップページ | 寒いですねぇ(2015年4月4日~5日 仙台市も桜開花宣言) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/61356939

この記事へのトラックバック一覧です: 沈丁花が咲きました♪(2015年3月28日~29日 風邪ひきました):

« ぽかぽか刀鑑賞日和(2015年3月21日~22日 お彼岸です) | トップページ | 寒いですねぇ(2015年4月4日~5日 仙台市も桜開花宣言) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ