« 雨しとしと(2015年9月5日~6日 悲しくて寂しい) | トップページ | 奥ノ院へ参拝して参りましたー(2015年9月13日 ちょっと小雨) »

明日は奥ノ院参拝です(2015年9月12日)

国内各地で発生した集中豪雨に際し、
剣士の方々よりお気遣いのメールを賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

当会の者は幸いにも今回の大雨による被害を免れ、
無事に過ごしております。

剣士の方々より頂いたお気持ちを糧に、
今後も精進に務めて参りたいと思います。
本当に有難うございました。


☆☆☆☆☆


話題をコロっと替えまして。
明日はいよいよ、山形県は奥ノ院参拝の日です。
奥ノ院までの参道を整備して下さり、
当日は先導もして下さる細野村の方々に感謝しつつ、
釜ヶ澤大明神に居合を奉納してきたいと思います。

大明神に頑張ってる様子だけでも感じ取ってもらえたらいいなぁ(^-^)

真剣のモリさんは奥ノ院は初めて。
江戸時代には熊野居合神社には林崎公が武人として祀られていたので、
もしかしたらモリさんは、奥ノ院のことをどこかで
耳にしたことがあるのかもしれません。
たぶん、目貫の”かに~ず”も。

・・・と、文章を打ち込んでいる傍で、
明日持っていくお菓子兵糧食が入った袋に、
分け入ろうとしているカニが4杯います(笑)
持っていく前に食べてしまってどうするんだ (-_-メ)

”かに~ず”から兵糧食を守りつつ、
明日は朝早くに仙台を出発するので早めに休みたいと思いまっす。

頑張ってきまーす。
おやすみなさーい。(^▽^)ノ




あ。そうだ。

♪ぴんぽんぱんぽんぴんぽんぱんぽん♪(木琴連打)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:


伝承会HP更新のお知らせ


・百錬コラム01.河野百錬先生の年表「昭和8年(1933)」に追記。
(無双直伝英信流居合術全の刊行にあたっての穂岐山先生の評価を追記)
・お問い合わせメールフォーム設置
・門下生募集ページ設置(ムダな構成になっているので、いつか直したい・・・)
・意図しない表示になっていた壁紙の設定を修正


宜しければ覘いてやって下さると嬉しいです♪


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

« 雨しとしと(2015年9月5日~6日 悲しくて寂しい) | トップページ | 奥ノ院へ参拝して参りましたー(2015年9月13日 ちょっと小雨) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/62268701

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は奥ノ院参拝です(2015年9月12日):

« 雨しとしと(2015年9月5日~6日 悲しくて寂しい) | トップページ | 奥ノ院へ参拝して参りましたー(2015年9月13日 ちょっと小雨) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ