« 今年最後の稽古でした(2015年12月19日~20日 ちょっと雪やこんこん) | トップページ | 謹賀新年ですー(2016年1月3日) »

今年最後の自主稽古でした(2015年12月27日 雪が少し積もりました)

全国的に冬将軍が闊歩した今週末。
北海道や青森が大雪に見舞われておりますが、
同じ東北の地にある宮城県は
前の晩に降っていた雨が未明雪へと変わり、
翌朝には窓の外をちょっとした銀世界になりました。

25日のクリスマスから来年の5日まで冬季休暇♪
怒涛の12連休でぃっ☆笹です ヽ(´▽`)/ キャッホイ

もはや社会人ということすら忘れてしまいそうになる休み3日目。
居合の稽古に日本刀の勉強に、その他諸々にドタバタ動き回っております。
今手を付けていること以外でも、連休中に挑戦したいこともあるので、
効率よくやっていきたいところです。

とはいうものの、コタツでぬくぬく温まりながらのお昼寝も、捨てがたい。
夜更かしという魅力も捨てきれない。

・・・いや、ここはやるべきことをやらなくちゃ・・・。
そのためには早寝早起きを・・・。
すっかりジレンマに陥っております(笑)


☆☆☆☆☆


当会としては先週末が最終稽古日なのですが、
稽古場を使わせて頂けるということだったので、
S先生にお願いして自主稽古を行いました。

稽古は昇段試験で審査を行う業を重点的に行いました。
四段は正座の「八重垣」、「受流」、立膝の「颪」、「岩浪」、
居業の「戸詰」、刀法の「四方切」の6つです。

・・・山ほどご指摘頂きまして・・・正直悔しいったらないです・・・(-_-)

文章に表せられないくらい、
理由はわからないけれど悔しかったりしております。

この程度で四段を受験していいのかどうか・・・。


うーん。

いろいろ悩んでしまいます・・・。


☆☆☆☆☆


悔しいやらでウガウガしておりますが、
ウガウガ吠えてても、今年は終わってしまうものなのだ・・・。

「あけましておめでとう2015年」とか言っていたのが
つい最近のことのように思えます・・・一年って、本当に早いですね ( ̄▽ ̄)

今年も勉強させて頂いた一年だったなぁ・・・。
そんでもって、「人に伝えるって難しい」と感じて過ごした一年でした。
来年こそは、そこらへんを良くしていきたいですね(^▽^;)


ええと。

今年もまた居合を通して
日本各地の剣士の方々、様々な方とお会いする機会を得まして、
多くのご指導を賜りましたことを深く御礼申し上げます。

また、こちらの拙いブログにもお付き合いくださいましたことを
心より御礼申し上げます。

来年もミズスマシの如く動き回って、
学んだことや思ったことをいろいろ書いていきたいと思っています。
また来年も本ブログを覘いてくださったら嬉しいです。
一年間、有難うございました♪ (^▽^)ノ

« 今年最後の稽古でした(2015年12月19日~20日 ちょっと雪やこんこん) | トップページ | 謹賀新年ですー(2016年1月3日) »

コメント

GENさんコメント有難うございます。
こちらこそ今年も大変お世話になりました。
どうぞ和やかな良い年をお迎えください。

今年も後わずかとなりました。良いお年をお迎えください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/62951344

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の自主稽古でした(2015年12月27日 雪が少し積もりました):

« 今年最後の稽古でした(2015年12月19日~20日 ちょっと雪やこんこん) | トップページ | 謹賀新年ですー(2016年1月3日) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ