« 今年最後の自主稽古でした(2015年12月27日 雪が少し積もりました) | トップページ | いろいろ気づくことがあるのです(2016年1月9日~10日 ちょっと寒い) »

謹賀新年ですー(2016年1月3日)

2015年から2016年へバトンが渡され、新しい年が始まりました。
ひんやりと冷たく澄みきった空気に包まれながら、
水平線から、あるいは山の稜線から、朝日が姿を現しています。
ゆっくりと姿を現す様は、まるではにかんでいるように見えます。

今日もまた、朝日がはにかみながら姿を見せた三が日。
初詣や挨拶まわり、初売りやそぞろ歩きで賑わう宮城県は仙台市。

笹は、真剣のモリさんと久しぶりに、
一緒にお年越&新年を迎えることができました(^▽^)
(昨年はモリさん、柄の修理のため地元の鞘師さんのお家にお泊りでした)


♪♪~宮城道雄 春の海~♪♪


笹「モリさん、新年あけましておめでとうございます♪」

おもてかに(以下 おもて)「おめでとう ヽ(´▽`)/」

うらかに(以下 うら)「ございます ヽ(´▽`)/」

モリさん「明けましておめでとう。今年も、十分に稽古に励むように」

笹「はは~」

おもて「笹、笹、今年もかにらを大事にしてね」

うら「大事にしてね」

笹「はいはい」

おもて「昨年、川越で食べた太麺焼きそば、おいしかったねー、うらかに」

うら「ねー♪ 大阪で食べたモダン焼きもおいしかったねー、おもてかに」

おもて「ねー♪ 山登りする時は、かにら、お留守番するから」

うら「美味しいもの食べる時は、かにら、ついて行くから♪」

おもて「ついてくから♪」


(メ ・ω・)っ≡つ≡つ≡つ ババババ )゚∀゚))゚∀゚))゚∀゚))゚∀゚)グァ


☆☆☆☆☆


・・・かに~ずとのやり取りはさておき。
新年明けましておめでとうございまっす!

秋田県の名産品「はたはた寿司」を初めて食べて、
そのおいしさにビックリしました☆笹です。

2015年を無事に通り越してホッとしたのもつかの間、
2016年がやってきましたね (^▽^)v

笹の予定としまして、
1月末に昇段試験があり、ヒガデン計画や遠征もあり。
その他諸々をちょいちょいっとやっているうちに、
一瞬で一年が終わってしまいそうな気が今からしております(笑)
365日では足らない・・・500日くらい欲しい(笑)

今年もドタバタと、のほほんと頑張りたいと思いますので、
本年もどうぞ温かい目で見守って下さいますよう
よろしくお願い致します。m(_ _)m



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ホームページ更新のお知らせ

160103


・写真を追加
「伝承会の修行録」に、最近の当会の様子を、
「稽古風景」と「結城道場」に結城道場の稽古の様子を載せました。

・門下生募集のページを改修

宜しければ覘いてみてください♪

▼伝承会HPはこちら(直接ジャンプします)
http://homepage2.nifty.com/apfel/index.html


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


今年も精一杯頑張るぞうっ(^▽^)ノ


« 今年最後の自主稽古でした(2015年12月27日 雪が少し積もりました) | トップページ | いろいろ気づくことがあるのです(2016年1月9日~10日 ちょっと寒い) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/62997281

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年ですー(2016年1月3日):

« 今年最後の自主稽古でした(2015年12月27日 雪が少し積もりました) | トップページ | いろいろ気づくことがあるのです(2016年1月9日~10日 ちょっと寒い) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ