« 暑くてアツイい稽古なのです(2016年5月21日~22日 合宿ももうすぐ) | トップページ | 合同稽古会(2016年6月4日~5日 外の世界を覗いてみる) »

合同稽古合宿 無事終わりました(2016年5月30日 合宿の余韻に浸っております)

カンカン照りでぴっかぴかのお日様も応援してくれたのでしょうか。
2日間行われた、林崎居合神社での合同稽古合宿も、
当日を迎えるまでは長~い時間があったのに、
いざ合宿が始まってしまえば時の経つのはあっという間。

光速で終わった合宿の余韻に浸りつつ、
普段に輪をかけてのほほんと、ゆるゆると
過ごしております☆笹です (´▽`) ウットリ
まったりし過ぎてハチミツになってしまいそうな勢いです(笑)


3年ぶりに行われた弊会の合宿に参加して下さった皆様、
初めての方も、ご経験のある方も、
遠路お越し下さった方も、近くからお越し下さった方も、
本当にお疲れ様でした。

「居合」を根幹にして
年齢も性別も、居住地も環境もひとっ跳びして
林崎居合神社へ集まり、和気藹々と和やかに過ごせましたことを
インターネットの隅っこから、心より御礼申し上げます。


正座、立膝、居業、立業、刀法に大日本抜刀法と、番外。
これらの業1ルーティンを2~3回繰り返し通し稽古をするという、
今回はガッツリ体育会系な合宿となりました。

笹的には「たくさん業がやれるー♪ ヽ(´▽`)/ キャッホイ」
という感じだったのですが・・・結構キツかったのかしら・・・
1日目の後半頃にはグッタリされている方もおられました(^▽^;)
お体、ご自愛くださいませ・・・。

念願の「ヒガデン計画」の初稽古もK先生とできましたし、
笹としては大満足でゴザイマス(^▽^)
初稽古で掴んだ感触を忘れないようメモして、
撮影した動画で、イメージトレーニングに勤しみたいと思います!


あ。
伝承会ホームページの「稽古風景」に合宿の様子をアップしました。
よろしければ覘いてみてください♪


▼伝承会ホームページ(直接ジャンプします)
http://homepage2.nifty.com/apfel/index.html


160530_pic


いろいろあるけれど、やっぱり居合が好きだー。
頑張ろうー。


« 暑くてアツイい稽古なのです(2016年5月21日~22日 合宿ももうすぐ) | トップページ | 合同稽古会(2016年6月4日~5日 外の世界を覗いてみる) »

コメント

ikuyoさん、コメント有難うございます。

合宿お疲れ様でした!
羽根のばして頂けて嬉しいです♪
いろいろお手伝い頂きましてお手数おかけいたしました。
大変助かりました(^▽^)v
こちらも撮影した動画と一緒に、復習に勤しみたいと思います。

S先生にスマフォで居合道形の動画を撮影したことを伝えたところ、
「後で見る!」・・・と仰っていたので、
後で私の動きについて、こってりご指摘頂けそうな予感がします(^▽^|||)キャー

稽古風景の写真も見て下さってありがとうございますー。
Y先生からも写真データを頂きましたので、もう少し増える予定です。
あと翌日の奉納演武の様子も撮影しましたので、
皆様にお配りできる形に編集する予定です。

ぜひ旦那様も機会をみてお越し頂けたらと思います。
あとお子様も♪
会の皆様にもよろしくお伝え下さいませー。(^▽^)ノ

合宿お疲れ様でした〜‼️色々お気遣いありがとうございました。
S先生に教えていただいた居合形の注意点、私もメモメモと
書き起こし、しっかり復習したいと思いますっ‼️
夏、頑張るぞ〜(^o^)/🎶
旦那さんが、稽古風景の写真をみて「君、楽しそうやな…
羽根のばしてるな…」と言ってました☆
いや〜ホント楽しかったですね〜o(^▽^)o
帰ってからの稽古でも、皆で楽しかったですね〜
と話してました!会の皆様にも、御礼をお伝えください。
ではではまた( ´ ▽ ` )ノ

GENさんコメント有難うございます。

まだかまだかと待っていた合宿は、
あーっという間に終わってしまいました。
合宿所が居合神社だということもあり、
喜んで頂けたようでした。
本当に楽しかったです(^▽^)v

また機会がありましたら、
是非、体力に自信のある方々とご一緒に
奥之院へ参拝して頂けたらと願っています。(^-^)

良いナぁ~。GENさんも行きたかったナぁ~。まぁ働いている間は休みの関係もあって無理かもしれませんがいずれは時間を作って居合神社の合宿に参加したいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/63707652

この記事へのトラックバック一覧です: 合同稽古合宿 無事終わりました(2016年5月30日 合宿の余韻に浸っております):

« 暑くてアツイい稽古なのです(2016年5月21日~22日 合宿ももうすぐ) | トップページ | 合同稽古会(2016年6月4日~5日 外の世界を覗いてみる) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ