« 怒涛の体育会系行事でした(2016年8月20日~21日 ぴかぴかお天気) | トップページ | 芋煮会の季節です(2016年9月3日~4日 少し蒸し暑いです) »

そろそろ秋の色(2016年8月27日~28日 ちょっと黄昏)

先週末に無事に居合神社における河野百錬遺徳会を執り行い、
釜ヶ澤大明神へ参拝し、精武祈願をし。

弊会の大切な行事も無事に終えられた今月末。
個人的には、今までご指導頂いた内容を振り返り、
じっくり腰を据えて稽古する時期になってまいりました。

今年は今までにない経験を数多くやらせて頂けたので、
振り返るものも結構多いかと思います。
楽しみなような、怖いような(^-^;)
進むのが怖いような、引き返すことは出来ないような。
気を引き締めて挑まなくては。

それ以前に、この夏バテから回復しなくては・・・。
なんだか最近、毎年夏バテでダウン → 稽古は見取り
になるケースが多いです(-_-)チーン


・・・というワケで、今回は若干トーンダウンな感じでお送り致します。

もう、こうなったら笹ん家から稽古場まで直行できるウォータースライダーを作って、
暑さを軽減することで夏バテにならない環境を整えるしかありません。
それか悟空の元気玉もらうしかないです。
(↑その前にアタマの中を整えてください)


☆見学の方がお越しくださいました
今週も引き続き、居合に興味を持たれた方が見学にお越しくださいました。
本当に有難いですm(_ _)m

通し稽古(大日本抜刀法、正座、刀法)のほか、
居合道形を見学頂いたり、
お茶休憩の際に日本刀のお話をしたり。
とても新鮮に映ったのかしらとお見受け致しました。
見学の方の興味を満たすお役に多少はなりましたでしょうか。
ご縁ありましたら、稽古をご一緒させて頂ければ嬉しいです(^▽^)ノ


☆伝承会ホームページを更新しました

「伝承会の修行録」に釜ヶ澤大明神参拝の写真をアップしました。

160828_1_pic


HPにアップした写真は、参拝後に麓の地区に戻ってきた時の様子なのですが、
体力的にはヘロヘロでも、心はハレヤカなことがよくわかります(^▽^)


▼伝承会HP(直接ジャンプします)
http://apfel.la.coocan.jp/



いろいろ、いろいろ。
本当にいろいろあるけれど。
心踏ん張って頑張ってまいりましょー。

« 怒涛の体育会系行事でした(2016年8月20日~21日 ぴかぴかお天気) | トップページ | 芋煮会の季節です(2016年9月3日~4日 少し蒸し暑いです) »

コメント

jinさんコメント有難うございます。

たしかに!
仙豆があれば!(笑)

仙豆があれば良いのですが(笑
ご自愛ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/64123113

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ秋の色(2016年8月27日~28日 ちょっと黄昏):

« 怒涛の体育会系行事でした(2016年8月20日~21日 ぴかぴかお天気) | トップページ | 芋煮会の季節です(2016年9月3日~4日 少し蒸し暑いです) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ