« 地道に楽しく頑張ります(2016年7月30~31日 仙台は梅雨明け) | トップページ | 伝承会HPのURL変更のお知らせ »

夏まっさかりですね(2016年8月6日~7日 汗だくだく稽古です)

東北の夏まつりがいよいよ開幕。
前夜祭の花火大会を皮切りに、仙台七夕まつりで賑わう宮城県は仙台市。
赤、黄、橙、緑、紫、白・・・鶴や花、星などに模した色とりどりの吹き流しが
そよぐ風にゆれております。

明日はお祭りの最終日。
勤務地の場所柄、七夕見物しながら職場に行くぜ☆笹です。


あ、お知らせがあるのです。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

伝承会ホームページURL変更のお知らせ(予告)


利用しているプロバイダの都合により、
弊会のホームページ(以下 HP)のURL(http://~)が変更されます。
ご迷惑お掛け致しますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
詳細は下記のとおりです。


☆URL変更期間:2016年8月14日~19日(この期間で実施します)

☆対象:伝承会HP(ブログは現行のままです)

☆新URLのお知らせ方法
本ブログで新しいURLをお知らせします。
伝承会HPにブックマークをなさっている方は、変更をお願い致します。
(旧URLには新しいURLが表示されます。2018年まで)

☆弊会HPとリンクしているサイト管理人様への対応
弊会から新しいURLをご連絡させて頂きます。

☆変更期間中の弊会へお問い合わせについて
URL変更作業中に弊会のメールアドレスへお問い合わせを頂いた場合、
届かない可能性がございます。

期間中にお問い合わせ頂き、
その後3~4日待っても弊会からリアクションがない場合は、
本ブログのコメントでお知らせくださいますようお願い致します。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


URL変更なんて楽しそう♪・・・という気持ちもありつつ、
正直、面倒だなぁ・・・という気持ちが多々あり。
面倒・・・というよりもトラブルなくデータを移動できるか、ちょっと心配(^▽^;)
(弊会のHPは笹が管理してますの)

そんな小さな心配を目の前にして、
武道書やら漫画やら小説やら読んでみたり。
手芸やりたくなったり、部屋を片付けてみたり、
日本刀の勉強してみたりして、無駄に現実逃避に勤しんでおります(笑)
そろそろ現実に目を向けるのだっ  (`・ω・´)+


☆☆☆☆☆


今日も今日とて暑さに負けず、稽古です!
今週も猛暑をしのぐ熱意をもってほぼ全員が稽古場に集まりました。
大日本抜刀法、正座まで全員で通し稽古をおこない、
あとは各自の習得に合せた稽古をおこないました。

AさんとKさんは正座のおさらいと、番外の業をY先生からご指導頂き。
Iさんは前回から引き続き、弊会の稽古方法についてS先生からの説明をお聞き頂き。
笹はS会長から立膝、居業、立業についてご指導頂きました。
わー、先生方、フル活動ですねー ( ̄▽ ̄)   ← アナタも手伝いなさいよ

今回も笹は、
・立膝「浮雲」「颪」の、相手を引き倒す動きの際の目付け
・立業「惣留」の、相手に斬りつける角度
・立業「信夫(しのぶ)」の目付
についてビシバシご指導を頂きまして・・・
どれも幾度かご指摘頂いている内容なのです(T▽T) ズビバゼン


うーむ・・・とっさに正しい動きができないということは稽古不足。
朝稽古の時にも「(諸手上段の位置が)振りかぶり過ぎる」ことについて、
またまたS先生からこってりお灸を据えられてまして。(-_-)チーン

正しい動き・・・本来あるべき動きは、アタマでは理解しているけれど
体がついてこないです・・・このままでは・・・いけない。

「振りかぶり過ぎる」ことについては、おおよそ解決方法が見つかりました。
コレは、体が納得できたので、直すまでにそんなに時間はかからない。

他の問題点も、どうにかして体が納得できるように仕向けていかないと。
自分から仕掛けていかないと。

がんばるべぁ。



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

伝承会HP 更新のお知らせ

☆伝承会の修行録を更新しました。
気迫ある稽古風景を。

060807_pic

▼伝承会HP(直接ジャンプします)
http://homepage2.nifty.com/apfel/index.html


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

« 地道に楽しく頑張ります(2016年7月30~31日 仙台は梅雨明け) | トップページ | 伝承会HPのURL変更のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/64025734

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まっさかりですね(2016年8月6日~7日 汗だくだく稽古です):

« 地道に楽しく頑張ります(2016年7月30~31日 仙台は梅雨明け) | トップページ | 伝承会HPのURL変更のお知らせ »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ