« 弊会のホームページ お問い合わせフォーム復旧のお知らせ | トップページ | 今日の稽古も白熱しました(2016年12月18日 来週が今年の稽古納めです) »

年末大掃除をしました(2016年12月10日~11日 雪が降りました)

稽古がある日を数えれば、もう残り少ない12月の中頃。
雪が降り積もるようになり、灯がいっそう色濃く感じられる東北は宮城県。

両手に抱え持った様々なモノたちに、そろそろ順序をつけて、
年内に終わらせるものと来年に持ち越していいものを
選び分ける時期だなぁと、思ってみたり。

職場に持って行っているお弁当を、
あやうくパソコン保管用ロッカーに突っ込もうとしました☆笹です。
お弁当を冷蔵庫へ入れてからパソコンを取りに行こうと思ったのですよ!
出社早々、自分へツッコミを入れてほくそ笑んでおりました(笑)
笑いで始まる一日もいいですね(笑)

本日も早い時間から睡魔に襲われつつお送り致します。
ハンカチ落としゲームで勝負してますの♪
睡魔とふたりでやっているので、もはやワケわかりませんの♪


★年末の大掃除をしました。
今年の大掃除は・・・いつだろう?
・・・なんて、のほほんとしていたら急きょ、今週末になりました。

急な連絡にも関らず、7名の方々にお集まりいただきました(^▽^)
今年はなんていっても大人数!(^▽^)
笹は水回り(トイレと台所)をモソモソ掃除していたところ、
稽古場はあっという間に男性陣に綺麗にされておりました。
すごー。

しかも稽古時間よりも前に集まれたのでサクサク大掃除が進み、
一時間弱できれいな道場になりました。
すごー。

会員の皆様、お疲れ様でした(^-^)

その後は大日本抜刀法~正座の通し稽古、
その他にマンツーマンの稽古に自主稽古を行いました。
大掃除がウォーミングアップに一役買ったこともあってか、
体も十分に温まった状態から始めることができました。

お茶休憩ではY先生の奥様から差し入れ頂いた炊き込みおにぎりと、
姉弟子Hさんからのクッキー詰め合わせを頂きました。
お茶請けが普段より豪華になると、年末だなぁと感じます、最近(笑)

笹は正座「後ろ」の抜き付けと、
体を後ろへ回転させるタイミングの悪さについて、
S会長よりご指導頂きました。
ご指導頂いた内容は、とっても腑に落ちました!(^▽^)


★HPを更新しました
年末年始に備え、HPを更新しました。

▼伝承会ホームページ(直接ジャンプします)
http://apfel.la.coocan.jp/


更新内容
・伝承会の修行録
・今後の予定(2017年の予定も書いています)

161211_pic

あと、年末にかけてHPのバージョンアップを個人的に予定しています。
先週末に復旧したメールフォームですが、
メッセージが送信できない不具合が今後も継続して発生してしまうようです。
メールフォームの完全修復と、
HPを見て下さる方々にご理解頂ける内容にすべく修正していく予定です♪
HPについてお気づきの点がありましたら、
弊会のメールアドレス宛か、または本ブログにメッセージ頂けると嬉しいです。

今後は・・・外部の行事での演武の様子とか、
HPで写真を公開できたらなぁと、考えております。
なんか・・・稽古場かお茶休憩の様子しか載せていないのじゃないかと、
食べ物の写真がやたら美味しそうに公開されてばかりいるのじゃないかと、
笹、一抹の不安を覚えております(^▽^;)


・・・が。(鼻濁音)

基本的に撮影はすべて笹やY先生で行っているため、
悲しいことに、演武している時は写真、撮れないのです。

方法も検討してみたところ、
やはり他の団体の方々にご助力頂くのがベストかと思い当りました。
今後はご助力頂けるようにお願いをしてみたいと思っています。



いろいろ、本当にいろいろあるけれど。
「ある」ということは幸せなことなんだ。たぶん。
今年も年末に向けて突っ走って頑張って参りましょうっ(^-^)ノ ガッツ

« 弊会のホームページ お問い合わせフォーム復旧のお知らせ | トップページ | 今日の稽古も白熱しました(2016年12月18日 来週が今年の稽古納めです) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/64612274

この記事へのトラックバック一覧です: 年末大掃除をしました(2016年12月10日~11日 雪が降りました):

« 弊会のホームページ お問い合わせフォーム復旧のお知らせ | トップページ | 今日の稽古も白熱しました(2016年12月18日 来週が今年の稽古納めです) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ