« 天気も稽古も白熱中(2017年5月20日~21日 稽古場の窓全開) | トップページ | 道場見学者や允可状授与式とか(2017年6月3日~4日 賑わってます♪) »

怒涛の週末2日間でした(2017年5月27日~28日 雨だったり晴れだったり)

コンビニのお菓子コーナーの前を通りすがった時。
某チョコレート菓子のまろやかバナナ味なるものを見つけ。

たしか去年も買ったわぁ・・・
居合神社での稽古合宿に持って行ったわぁ・・・
車内に置き忘れたら、チョコ粒同士が強力にくっついちゃって、
ひとかけら食べるのにものすごく苦労したわぁ・・・
(仕方がないのでグーパンチで砕いた)

・・・と、朝も早よから店内でノスタルジーに浸りつつ、
買うか買うまいかぼけーっと迷っていたところ、

S先生「買うの、買わないの (‐_‐;)」

と、待ち合わせ場所に到着されたS先生から声をかけられた昨日。

今年と去年で同じコトしとりますな☆笹です。
今週末は通常稽古はお休みしまして、
山形県は村山市の林崎居合神社にて
連盟の理事会と昇段審査が賑やかに行われました。

昇段審査は弊会のS会長とY先生と名古屋支部のH先生が受験されまして、
皆様めでたくご昇段されました (^▽^)vワーイ

弊会は六段以上を受験する場合、
連盟各支部で指導されている先生方により審査が行われます。
・・・正直申しますと、自分の目の前で審査員がずら~っと横並びになった状態で、
傍では見学者が固唾をのんで見守っている状態で、
指定された業をすべて正確に抜け・・・といわれたら笹、逃げます(T▽T)コワイ
(↑逃げてどうするんですかアナタ)

そんな状態を幾度となく潜り抜けられた先生方は・・・笹にとってそれだけでも
スゴイ存在なのであります (`・ω・´)キリッ
笹もいつか、おどおどせずに正々堂々と審査に挑めるようになりたいです。

とにもかくにも、
S会長、Y先生、ご昇段おめでとうございます♪♪
そして2日間の日程、お疲れ様でした♪♪


☆☆☆☆☆

先生方も怒涛の週末でしたが、
笹も笹で、別の意味で怒涛の週末だったのですよ・・・・・・!

♪刀が勉強できるなら 笹はどこでもまいります~♪

・・・ということで、
土曜日は、宮城県仙台市 → 山形県の居合神社で理事会のお手伝い
日曜日は、居合神社 → 宮城県塩釜市は塩釜神社で御刀の鑑賞会

・・・という、宮城県と山形県の端々をマイカーで練り歩いておりました。


ええ、鑑賞会会場へ到着したら度々ご指導くださるベテランの方も
笹の状況をご存知だったらしく、

「おぅ、長旅お疲れぃっ!(^▽^)ノ」

って労っていただきました(笑)

今回も御刀の鑑賞方法は入札方式で行われまして、
六振の御刀を拝見しました。

今月も素敵な御刀が観られてとっても充実した時間を
過ごすことができました(^-^)


・・・疲労困憊ゆえ、今週の日誌はこのへんで♪


いろいろ、本当にいろいろあるけれど。
地道に来週もまた頑張りたいと思いまっす(^▽^)v

« 天気も稽古も白熱中(2017年5月20日~21日 稽古場の窓全開) | トップページ | 道場見学者や允可状授与式とか(2017年6月3日~4日 賑わってます♪) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/65339990

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の週末2日間でした(2017年5月27日~28日 雨だったり晴れだったり):

« 天気も稽古も白熱中(2017年5月20日~21日 稽古場の窓全開) | トップページ | 道場見学者や允可状授与式とか(2017年6月3日~4日 賑わってます♪) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ