« 地道に辛抱強く~(2017年6月12日 ちょっと肌寒い) | トップページ | 今週も行事もりだくさんでした(2017年6月24日~25日 梅雨入り) »

いろいろ頑張らなくっちゃー(2017年6月17日~18日 もう少しで梅雨)

”桜や藤の花をよーくみると、
実は花の中で暮らしている小さな人たちを見つけることができます。
その人たちは風や雲に乗って世界中を旅していて、
日本にももちろんやって来ます。

そして花が散った時、住み慣れた場所を離れ
花の咲く次の土地へ移動しなくてはならない悲しさに
小さな人たちは泣いてしまいます。
あまりにも泣くものだから、
泣いた涙が大きくなって、木々から降り注ぐものが「梅雨」になるのです。”
[出典:笹ののほほん空想ノートより]


今年は小さい人たちは南側に集中していたのかしら。
・・・と思ってしまうくらい梅雨入りがゆっくりしている東北地方。
梅雨にも肌寒さにも負けるな☆今週も今週とて稽古です。


★来週末の合同稽古会に向けて燃えてます

来たる25日、止水会様主催の合同稽古会に向けて
稽古場が賑わっております(^▽^)

他の会の皆様と初めて稽古される方や、
試斬にワクワクされている方もいて、稽古にも自然と熱が入ります。
同じ流派を嗜むものとして、末永く仲良く交流させて頂ければと思います。

それぞれが興味をもって、
伝承会として稽古会に参加できるということがすごく嬉しい。
楽しみ楽しみ♪


★週末の道場に新しくお仲間増えましたー

2週間前に見学にお越し下さり、
日本刀にも興味をお持ちとのことで、見学当日は楽しくお話させて頂いたYさん。
ご縁あって弊会に入会されました(^▽^)

笹もそうでしたが、
仕事や学業の合間に新しい生活が入ると
全体のバランスが取れるようになるまで時間がかかるものだと思います。
まずは、本業をメインに置きつつ、
少しずつバランスを取れるようにして頂けたらと思います。

弊会の2道場で活動されている方で見れば、
水曜日の道場へ通う若手Kさんに妹弟子ができたことになりますし、
週末の道場の場合はTさんに妹弟子ができたことになり。
Yさんに追い越されないように頑張ってくださいねー、KさんYさんー(^▽^)ノ
皆さん、短期間で弟弟子や妹弟子ができていいなー(笑)

居合に興味を持ってくださる方が増えたり、
見学に来て下さる方が増えるのは本当にありがたいことだと感じています。
笹も少しはお役に立ててるのかな・・・という思いもあります(^m^)ウフ


★伝承会ホームページを更新しましたー

下記を更新しましたので、のぞいて下さると嬉しいです(^-^)
・伝承会の修行録
・稽古風景(5月27日~28日の理事会in林崎居合両神社)

▼伝承会ホームページ(直接ジャンプします)
http://apfel.la.coocan.jp/

▼稽古風景(直接ジャンプします)
http://apfel.la.coocan.jp/photo_index.html#2017_1

170618_pic

今週末もいろいろ、本当にいろいろあるけれど。
いろいろやりたいコトも山ほどありますよん♪

頑張ってまいりましょー(^▽^)v

« 地道に辛抱強く~(2017年6月12日 ちょっと肌寒い) | トップページ | 今週も行事もりだくさんでした(2017年6月24日~25日 梅雨入り) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/65427834

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ頑張らなくっちゃー(2017年6月17日~18日 もう少しで梅雨):

« 地道に辛抱強く~(2017年6月12日 ちょっと肌寒い) | トップページ | 今週も行事もりだくさんでした(2017年6月24日~25日 梅雨入り) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ