« 明日、日誌を書きますー(2017年7月11日 クーラーデビュー) | トップページ | 昇段審査ももうすぐです(2017年7月15日~16日 雨ざーざー) »

大阪遠征でした(2017年7月8日~9日 暑かった・・・)

大阪は住吉大社での居合演武会に参加させて頂き。
行事を主催された愛好会のH先生のご厚意により新大阪駅まで車で送って頂き。

「今日は降水確率が60%でしたけれど、雨が降らなくてよかったですねぇ」
なんて言いながらお別れし、東京駅行きの新幹線に乗り。

出発直線にキヨスクで購入した冷えた缶ビールと、
冷えた緑茶ボトルを備え付けテーブルに置き。
そそくさと抹茶味チョコレートとオレオクッキーも置き。

「さらば、大阪~ ヽ(´▽`)/」

なんつって車内から大阪の駅構内を眺め、
新幹線も東京に向け発車した途端。

瞬く間に窓ガラスが雨粒だらけになるほどの大雨が降ってきました・・・!!

先生方と笹、思わず顔を見合わせては、

「晴男がいなくなったか」
「それか晴男を上回る雨男が来阪したのか」
「晴男と雨男がちょうどすれ違いで来阪したのでは」

というお話をしました。

2日間を無事に過ごせてよかったです☆笹です。

笹が今回の演武会で業前を盗もうと思っていた腹式呼吸については、
なんというか・・・笹が狙うポイントが、実はものすごくハイレベルなところにあり、
演武される先生方のレベルが高過ぎて
狙ったものの盗めなかった・・・学習はできたと思いますが、
学習したものを実現できるかはかなり難しいと思います(-_-)チーン
・・・時間をかけてやっていきたいと思います。

演武させて頂ける、というのもとっても嬉しいのですが、
演武会に参加される方々と毎年お会いできるのも嬉しいです♪
お会いできるだけでもすごく励みになります。

お会いした方々が、もしかしたら来年、
東北へお越し下さるかもしれない・・・という情報も伺いましたし、
これまた励みになります(^m^)ムフ

そんでもって年内に、稽古合宿へお邪魔することになりそうです♪
これもこれまたこれまた励みになります(^▽^)ニャハ

なんにせよ、次にお会いする際には、少なからず成長した姿を
お見せしたい所存であります (`・ω・´)キリッ


今年もまた奉納演武会へ参加させて頂きましたこと、
インターネットの隅っこから、心より御礼申し上げます(^-^)
皆様、有難うございました。


楽しいことも、それ以外のこともいろいろあるけれど、
粘ってまいりましょー。

« 明日、日誌を書きますー(2017年7月11日 クーラーデビュー) | トップページ | 昇段審査ももうすぐです(2017年7月15日~16日 雨ざーざー) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/65525968

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪遠征でした(2017年7月8日~9日 暑かった・・・):

« 明日、日誌を書きますー(2017年7月11日 クーラーデビュー) | トップページ | 昇段審査ももうすぐです(2017年7月15日~16日 雨ざーざー) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ