« 伝承会始まって以来の初事象(2017年9月16日~17日 ちょっと雨) | トップページ | 昇段試験、無事に終了しました!(2017年10月7日~8日 ちょっと暖か) »

季節に関わらずドタバタしております(2017年9月23日~24日 秋日和)

笹が自宅で普段使っているパソコン。
画面へ文字が表示される速度とタイピング速度が合わなかったり、
使っているブラウザが突然、強制終了してみちゃったり、
なによりパソコンを起動した際の、立ち上がり時間が長かったり。

メモリを増設しようかなぁとのほほんと考え続けてはや何年。
ようやく本日、増設しました(・▽・)b

メモリ容量は今回の増設でググッと2倍増加。

今までがのんびり散歩程度の速度だったのが、
増設によってBダッシュ並の速度を身に付けました!

なんで早く増設しなかったのかしら・・・と、思ってみたり。
これでしばらくはWindows10対応パソコンは買わなくていいな(^▽^)


ええと。

今週末は笹、稽古してません(・w・)キッパリ  ← オイ
仕事と日本刀の勉強会があったもので・・・。

日本刀を鑑賞していると、稽古のものとは違う疲れがあります。
なんというんだろう・・・集中力が持っていかれるというのでしょうか・・・。
そんでもって翌日は仕事。
アタマのネジが普段以上に取れた状況で本日誌をお送りしております。

しかし笹には、稽古はしていなくても稽古の状況がS先生より
強制的にご連絡頂けるシステムが存在しており、
今週末の稽古は、
S会長、Y先生、S先生、A先生、Kさんが参加なさったそうです。
秋風も熱風に変わるほどアツい稽古をされたと思います・・・!

笹が入門した以降に入られた方々の業に対する習熟速度も
目を見張るものがありますし、日本刀の勉強も、仕事もそう。

笹が関わる事柄を抜かりなく、サボらず地道に取り組まなくてはいけないなと、
しみじみ考えされられる今週末なのでした。

来週はいよいよ大阪へ遠征に行って参ります!(^▽^)ノ
いつもお世話になっている居合愛好会様より稽古合宿にお誘い頂き、
今年もまたお邪魔する予定です♪

今年は合宿に参加される女性剣士の方も多いそうで、
女子トークがとっても楽しみ♪


いろいろ。
本当にいろいろあるけれど。
地道に頑張ってまいりましょうっ。


« 伝承会始まって以来の初事象(2017年9月16日~17日 ちょっと雨) | トップページ | 昇段試験、無事に終了しました!(2017年10月7日~8日 ちょっと暖か) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/65833018

この記事へのトラックバック一覧です: 季節に関わらずドタバタしております(2017年9月23日~24日 秋日和):

« 伝承会始まって以来の初事象(2017年9月16日~17日 ちょっと雨) | トップページ | 昇段試験、無事に終了しました!(2017年10月7日~8日 ちょっと暖か) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ