« 季節に関わらずドタバタしております(2017年9月23日~24日 秋日和) | トップページ | Aさんの居合刀が届きました♪(2017年10月14日 かなり寒い) »

昇段試験、無事に終了しました!(2017年10月7日~8日 ちょっと暖か)

みちのくYOSAKOIまつりで賑わう宮城県は仙台市。
明日は祝日。お祭りで楽しんだ人たちも十分休めますね。
祝日なんてなんのその、明日はフツーに出勤日でぃっ☆笹です。

先週末は忙しさと疲れで忙殺されまして・・・日誌を書かずごめんなさいっ。
睡眠不足を解消してからブログを書こう・・・なんて考えてたら、
一瞬にして一週間が過ぎてました・・・(-_-)チーン

「笹は、生きているのか」

「書くのを忘れているのではないか」

「なぜ、日誌を書かないのか」

・・・と、ちらちら本ブログを覘いてくださった方、ありがとうございます。
笹、生きてます!
相変わらずでゴザイマス!

先週末は京都は八幡市にある石清水八幡宮にて
居合の稽古合宿へ参加させて頂いておりました(^▽^)
大阪で活動されている居合愛好会様より、今年もお声掛け頂き、
お邪魔致しました。

笹が疑問に思っていた呼吸方法についてもお教え頂けましたし、
大好きな方々とお会いできて、稽古をご一緒させて頂けて、
とっても有意義な二日間を過ごすことができました。
インターネットの隅っこから、心より御礼申し上げます。

来年は、山形県は熊野居合両神社にて稽古合宿でしょうか(^-^)
一度訪れたことがある方も、初めての方も、
境内で、また楽しくご一緒に稽古ができたらいいですね♪

ちなみに前回の神社での合宿の際に、
山形県のお菓子「おしどりミルクケーキ」をおやつにお出ししたら
大阪からお越しの方々に予想以上に大ヒット。
笹としては子供の頃から食べなれているお菓子だったので驚きでした。
日本○乳株式会社様、日本製○株式会社様、今なら関西が攻めどころですよ!


☆☆☆☆☆


今週末は昇段審査がおこなわれました。
弊会が所属する連盟では、五段まで普段通っている道場で
審査を受けることができます。

・・・ということで、今回は初段を受験されるAさんとAさん。
当日はやや緊張された様子で稽古場へいらっしゃいまして、
ぎこちなく審査前にウォーミングアップをされていました。

S会長とY先生、S先生は審査員。
Kさんと笹は、審査を見てる側。
Aさんたちの緊張ぶりを拝見していると、
初段を受験する時は、笹やIさんもこんな感じだったなぁと、
なんだか懐かしくなります。
いや~審査を見る側っていいですね~( ̄▽ ̄)

ということで、粛々と審査がおこなわれた結果、
おふたりとも無事に合格されました ヽ(´▽`)/ キャッホイ
おめでとうございます!!!!

居合「道」というからには、まだまだ果てしなく続きます。
時には段位ってなんだ?と疑問に思うこともあるかもしれませんが、
そんな時は「道」であることを思い出して頂いて、
段位に甘えることなく、日々地道に稽古していけたらいいですね(^-^)


いろいろ、本当にいろいろあるけれど。
頑張って参りましょうっ。

« 季節に関わらずドタバタしております(2017年9月23日~24日 秋日和) | トップページ | Aさんの居合刀が届きました♪(2017年10月14日 かなり寒い) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94086/65890337

この記事へのトラックバック一覧です: 昇段試験、無事に終了しました!(2017年10月7日~8日 ちょっと暖か):

« 季節に関わらずドタバタしております(2017年9月23日~24日 秋日和) | トップページ | Aさんの居合刀が届きました♪(2017年10月14日 かなり寒い) »

笹の通う道場

参加してます

  • にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
無料ブログはココログ