« 2021年7月 | トップページ | 2021年10月 »

2021年8月

久しぶりのブログでゴザイマス(2021年8月29日 稽古がしばらくお休みになりました~)

セミの鳴き声よりも風鈴の音色が響くようになった東北は宮城県。
緊急事態宣言が再び発令されたことで東北各地の秋の行事はすべて延期または中止となり、
街の空気もさらに静かになりつつあります。

人の気持ちが揺らいでいても、季節は淡々と過ぎていくようで、
夕暮れ時は、トンボが羽を黄金色に輝かせてススキの穂の上を滑っていきます。

お盆休み中は熱中症になるわ(もはや恒例・・・)、
ワクチン接種を受けたり英語の試験を受けたりと、ひとりドタバタ過ごし、
完全にほっぽりだされておりました本ブログ。(‐_‐)チーン

「笹は、いったい何をしているのだ」
「パソコンが壊れたのか」
「書く気力がないのか」
「そもそもブログの存在を忘れているのではなかろうか」

・・・と、本ブログで様子を見てくださっていた方ありがとうございまっす。
なにやらドタバタ過ごしていると、時間の流れってとっても早いのですね(^▽^;)イイワケ
ようやく諸々の行事がひと段落しましたので、ホッとしながらブログを書いている次第でゴザイマス。

ブログを読んでくださる皆さまは、お元気ですか?(・▽・)
笹は元気です。
最近は冷ややっこと地元の農協から発売されている牛乳寒天を好物として生きてます。
ここの牛乳寒天のパッケージがこれまたノスタルジーをそそるのです。

ちなみに、秋田県には豆腐カステラという食べ物があるのですよ~。
最近は「銘菓」表記になることが多いのですが、
笹が小さい頃、祖父母の家の近所にあるスーパーではお豆腐や油揚げを売っているコーナーに件の品物がおかれていました。
甘くてフワフワで、お惣菜にもおやつにもなりそうなお味。
笹の地元では売っていないので、時々懐かしくなる時があります。


話のコシがのっけから折れてる★


ええと。

笹、ドタバタあれこれやってたのですが。
ようやくひと段落したと思った直後に緊急事態宣言の発令。
宣言が解除となる9月12日まで、水曜日・土日の稽古をすべてお休みすることになりました。

幸い、会の方々は無事に過ごしております。
最近入会された方もいらっしゃいましたので、稽古が中断されて残念に思っているだろうなぁと、
そのお気持ちを思うとチクチクしたりもします。
笹がどんなことを思おうとも、この事態がすぐさま改善に向かうものではないのはわかっているのですが・・・。
静かに、期間が終わるまで無事に過ごすことが大事なことですね。


こんな状況なので楽しいことを考えよう(^▽^)

コロナの状況が改善されて、会食をしてもいい状況になった際は、
まずは会の皆様を一堂に会して食事したいなぁ。
稽古場が水曜日と土日で異なっているため、
お名前は存じていても顔がワカラナイという方も結構いるので、ぜひお会いしてみたいです(^m^)

あと、女性も増えてきておりますので「女子会」やりたいなっ。
過去に一度だけ、女性だけの稽古がありまして・・・とっても楽しかった・・・(遠い目)
稽古場におススメのお茶菓子と、おススメの情報(武芸の他、漫画、映画、その他なんでもヨシ)を持ち寄って、
熱いお茶をすすりながら語り、知らない世界に聞き入ってみたいな・・・と(笑)

どうぞ弊会の皆さまも無事に過ごせますように。

楽しいことを実現するためにはまずは目の前の現実を。
体調管理に気を配りつつ、仕事も居合も、その他諸々も。
地道に取り組んでまいりたいと思いまっす。

ブログを覘いてくださる皆さまも、くれぐれもご自愛くださいね(^w^)b

いろいろ、いろいろあるけれど。
今週も頑張ってまいりましょうっ(・w・)b



***
IAI which is one of traditional Japanese martial arts and to learn, to pursue what swordsmanship is.
We're practicing every Wednesday 7-9 p.m and Weekend 10-12 a.m at Sendai City,Miyagi Prefecture,Japan.
If you have any questions, don't hesitate to contact us.
***

▼宮城県にある居合道場▼


▼応援おねがいします


武道ランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村

« 2021年7月 | トップページ | 2021年10月 »

笹の通う道場

参加してます

無料ブログはココログ