« 2022年1月 | トップページ | 2022年4月 »

2022年2月

2月いっぱい稽古お休みっ(2022年2月6日 寒すぎて雪も降らない)

更換したばかりの古い乾電池とか。
今から交換する予定の新しい乾電池とか。

テーブルや棚の上に少しの間置いておくだけで。

おもてかに「・・・笹の乾電池切れたっ  Σ(・▽・)」

うらかに「はやく電池いれなくちゃ! 笹の電池がきれる(・▽・)」


・・・と、なにか勘違いして夜な夜な笹の頭をいじくりまわす目貫の”かに~ず”。

笹は乾電池で動いてません ( ̄▽ ̄)

世の中が激しく移り変わっていても悠久の時を生きる刀装具たちにとっては束の間の出来事に過ぎないのかもしれません。
相も変わらず笹のパソコンの傍らで、お菓子を食べ、折り紙をしたりとのんびり過ごしております。


進学・就職、諸々で、人も心も流れが速くなりつつある宮城県は仙台市。
昨今の感染症の増加傾向もあってか年明けの酔いの冷めない賑わいもぐっと減り、
互いの距離を気遣いつつ暮らす日々を送っております。
いろいろやる事・やりたい事が多すぎて一日24時間じゃ足らない☆笹です(`・ω・´)キリッ
ちぎっては投げる仕事が多すぎて2週間ほど波にのまれておりました・・・。

巷では睡眠・私生活・就業の3つの要素それぞれに8時間をあてて24時間をやりくりしていくという
ワークライフバランスという動きがゴザイマス。
健康と家庭を守りつつ意欲的に働いていこうぜ!・・・という趣旨が根底にあるのだそうですが、
笹はどちらかというと、睡眠10時間、私生活10時間、就業4時間でいい( ̄▽ ̄) シゴトハ スコシデ イイ


☆☆☆☆☆

年明けから増加傾向にある感染症。
仙台市でも若い世代の方々への感染・感染拡大を防ぐ対策が講じられており、
就学以外の部活動、公共施設等での活動は一旦停止の指示が出されております。
弊会にも例外はなく、2月いっぱい稽古をお休みすることになりました・・・・・・・。

仕事もひと段落したのだけど・・・
稽古場で稽古できないのは本当に残念なのだけれど・・・弊会の方々とお会いできないのは残念だけれど・・・
まずは自分自身と、ご家族と周囲の方々の安全が第一。
一畳分のスペースと、ある程度の天井の高さが確保できればどこででも稽古はできますし(^-^)

笹としては個人的に手の裡についてじっくり考えたいですし、
せっかくできた時間を日本刀の勉強にあてるのもいいな~。
普段エラい時間がかかるので避けているパソコンとスマホのバックアップを取るのもいいな~。
〇家屋パー〇ばりに撮りためた稽古の様子をHPにアップするのもいいな。(← どれだけ撮ってるんですかアナタ)

今に限らず、感染症の波はあと数回は繰り返すことになると思いますが、
その波が凪に変わった時には「皆さまコロナ乗り越えがんばったで賞」として弊会の皆さまと食事の席を設けられればと思っています♪

今週も今週とていろいろあるけれど。
まずは地道に、ゆっくり確実に、頑張るべぁ。


***

IAI(居合)is one of the traditional Japanese martial arts.
We have been practicing IAI(居合) to learn what swordmanship is.
We are based in Sendai city, Miyagi prefecture, Japan.
Our IAI(居合) practise is on Wednesdays 19:00-21:00 and Weekends 10:00-12:00.
If you have any questions, feel free to contact us. For more details, please refer to the link below. thank you.
http://apfel.la.coocan.jp/

***

▼宮城県にある居合道場▼


▼応援おねがいします


武道ランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村

« 2022年1月 | トップページ | 2022年4月 »

笹の通う道場

参加してます

無料ブログはココログ