« 駆け足で桜前線通過中・・・(2023年4月8日~9日 日曜日は雪が降りました) | トップページ | Aさん里帰り♪(2023年4月29日~30日 雨が降ったり風が吹いたり) »

今週も稽古場は賑やかでした(2023年4月15日~16日 市街はGW前倒しくらいの賑わい)

桜前線が韋駄天の如く通り過ぎた宮城県は仙台市。

今月26日から始まる全国都市緑化仙台フェア関連イベントで植樹、緑化のイベントがあり、
普段以上に色鮮やかな草花が街中に溢れています。
場所を同じくして県内のパン屋さんが腕を振るって焼き上げたパンを売るイベントもあり、
出来立てを買い求める人、パンの包み紙を抱えた人が行き交っております。

風が強いのが気になるけれど、少しずつ以前のような賑わいが感じられます。
コロナが落ち着いてきた証拠ですね(^▽^)

新年度も相変わらず仕事はドタバタ続き。
ちぎって投げるのも手間なので、抱えられるだけの仕事を両手で掻きこみ、
一気にぶん投げておりましたらもう中旬・・・早いですね!
笹の職場には新入社員さんが何人かいるらしいのですが・・・まだ会ってないな☆笹です(・▽・)
嫌が上でも毎日職場へ出勤し、顔を向かい合わせて共に仕事をしていた時代を経て、
現在は在宅勤務、出社勤務いずれかを自由に選べるようになっておりまして・・・先述のような経験があれば、
たとえ業務の相談が音声通話だけだったとしても、互いに「ノリ」みたいなものがわかるので
大抵の仕事は問題ないのですが、新人さんにとっては毎日が初対面。
配属先で音声通話で初対面の人と話すことは、笹が予想する以上に難しいことだと思います。

笹が所属する課は2年連続で新人を迎えているので、今年度はわからないけれど。
もし応対が必要な場合はそれとなくこちらから気遣いも必要だな・・・とツラツラ考えております。
頑張れ新人さん!!


☆☆☆☆☆


☆Y先生の道場に新人さんが入門されました(・▽・)

先週末にY先生の道場を見学にこられたIさん。
有難いことに5月より入門されることになりました♪

今週もY先生の道場に来られたそうで、とてもやる気があると伺っております。

弊会での稽古は、早く業を覚えて早く業を抜けるようになる・・・といった成果をすぐに出すことではなく、
時間をかけて自分自身のなかで繰り返し練ることこそが大事とされています。
自分の業に対し、時には嬉しくなりますし時には落ち込むこともありますが、
じっくり時間をかけてご自身と対話をしつつ、稽古をご一緒できたら嬉しいです(^-^)

・・・と、エラそうに申しておりますが笹もこってりお灸を据えられております。
振り返れば未だ片付けられない課題が山盛り・・・どうするんだコレ。
今年は全国の諸先生方にまたお目に掛ることができそうな予感・・・いろいろお伺いできればと考えております。
・・・お伺いする前に、稽古しなくちゃですね(^▽^;)


明日は月曜日!? 平日になっちゃうんですよ信じられます!?(← うるさい)
今週も今週とて、仕事に居合に諸々ありますが・・・頑張ってまいりましょうっ。


***

IAI(居合)is one of the traditional Japanese martial arts.
We have been practicing IAI(居合) to learn what swordmanship is.
We are based in Sendai city, Miyagi prefecture, Japan.
Our IAI(居合) practise is on Wednesdays 19:00-21:00 and Weekends 10:00-12:00.
If you have any questions, feel free to contact us. For more details, please refer to the link below. thank you.
http://apfel.la.coocan.jp/

***

▼宮城県にある居合道場▼


▼応援おねがいします


武道ランキング

にほんブログ村 格闘技ブログ 居合道へ
にほんブログ村

 

« 駆け足で桜前線通過中・・・(2023年4月8日~9日 日曜日は雪が降りました) | トップページ | Aさん里帰り♪(2023年4月29日~30日 雨が降ったり風が吹いたり) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 駆け足で桜前線通過中・・・(2023年4月8日~9日 日曜日は雪が降りました) | トップページ | Aさん里帰り♪(2023年4月29日~30日 雨が降ったり風が吹いたり) »

笹の通う道場

参加してます

無料ブログはココログ